【荒川区】おすすめのホームページ制作会社を目的別に比較!選び方や費用相場も解説します!

【荒川区】おすすめのホームページ制作会社を目的別に比較!選び方や費用相場も解説します!
  • 荒川区のおすすめホームページ制作会社が知りたい
  • ホームページ制作会社の一般的な費用相場が知りたい

ホームページ制作会社は数多くあり、どのように選んだらよいかわからない・・・という方も多いでしょう。

この記事では、荒川区のホームページ制作会社を実績や料金、サポート体制など、重視したい目的に合わせて紹介しています。

荒川区でのホームページ制作会社選びに役立つ記事です!ぜひ最後まで目を通し、参考にしてください!

【比較表】荒川区でおすすめのホームページ制作会社一覧

制作会社の比較をプロに頼むなら、PENGINブログにお問い合わせください。

▶お問い合わせはこちら

目的制作会社名
実績が豊富SugarBeats株式会社
株式会社STスマイル
集客に強い株式会社 クエストデザイン
格安株式会社セントパインサポート
デザインに強い株式会社カトリデザイン事務所
カラーワークス株式会社

荒川区の実績豊富なホームページ制作会社

SugarBeats株式会社

SugarBeats株式会社

引用:SugarBeats株式会社公式サイト

  • 実績豊富な企業に依頼したい方
  • 公開後の運用もサポートを受けたい方

SugarBeats株式会社は、荒川区東日暮里にあるホームページ制作会社です。

大企業・中小企業・個人事業主問わず、様々な規模のサイト制作実績が豊富です。

公開後のサイト運用や集客についてのアドバイスも受けられるため、既存サイトのCVアップ等も依頼可能です。

株式会社STスマイル

株式会社STスマイル

引用:株式会社STスマイル公式サイト

  • 思いをそのままサイトとして形にしたい方
  • 実績を重視したい方

株式会社STスマイルは、荒川区南千住にあるホームページ制作会社です。

これまで200以上のホームページ、300以上のサイト運用を行ってきた実績があり、多くのクライアントをサポートしてきたノウハウがあります。

クライアントの求めているサイト像などをインタビューやアンケートを通して深堀りを行うため、思っていたサイトと違うといった行き違いも防げます。

荒川区の集客に強いホームページ制作会社

株式会社 クエストデザイン

株式会社 クエストデザイン

引用:株式会社 クエストデザイン公式サイト

  • 漫画コンテンツの制作を検討している方
  • サイトだけでなく様々な媒体での集客を検討している方

株式会社 クエストデザインは、荒川区西日暮里にあるホームページ制作会社です。

ホームページ制作のほかにも、グラフィックデザインや紙媒体などのマーケティング支援も行っており、集客全般のサポートが受けられます。

また、プロの漫画家による漫画を活用したコンテンツも制作可能です。

荒川区の格安なホームページ制作会社

株式会社セントパインサポート

株式会社セントパインサポート

引用:株式会社セントパインサポート公式サイト

  • なるべく格安で依頼したい方
  • 公開後の修正や更新にも格安で対応してほしいという方

株式会社セントパインサポートは、荒川区西日暮里にあるホームページ制作会社です。

3ページ程度のホームページであれば、30,000円で制作を受けており、1年間は保守管理費用も無料です。

月に1ページの修正更新にも対応してもらえるため、なるべく格安で依頼したいという方におすすめできます。

荒川区のデザインに強いホームページ制作会社

株式会社カトリデザイン事務所

株式会社カトリデザイン事務所

引用:株式会社カトリデザイン事務所公式サイト

  • デザインにこだわりたい方
  • 公開後、サイトを集客に活用したい方

株式会社カトリデザイン事務所は、荒川区南千住にあるホームページ制作会社です。

自社サイトの運営による、SEO対策やアクセスアップのノウハウが蓄積されており、クライアントのサイトでも70~80%のアクセスアップに成功しています。

また、Webコンサルやグラフィックデザインにも対応しているため、デザインにこだわりつつ、公開後の運用もしっかり行っていきたい方におすすめです。

カラーワークス株式会社

カラーワークス株式会社

引用:カラーワークス株式会社公式サイト

  • Webサイト制作初心者の方
  • デザインにこだわりたい方

カラーワークス株式会社は、荒川区西尾久にあるホームページ制作会社です。

クライアントの感性や思いを形にするデザインを強みとしており、納得のいくデザインができるまで、対応してもらえます。

ホームページ制作のほかにも、印刷物制作、映像制作、SEO対策まで幅広く対応しているので、Webサイト運用初心者の方でも安心です。

ホームページ制作会社の選び方

制作会社の選び方

得意分野や業界

ホームページ制作会社を選ぶ際は、会社ごとの得意分野や業界が自社にあっているかどうかを比較しましょう。

特に、ホームページには業界ごとのデザインやトレンドもあります。

業種特化型ではなくとも、制作実績があるかどうかや、制作した会社のホームページをチェックするなどのリサーチが必要です。

制作実績

ホームページ制作会社を選ぶ際は、制作実績もチェックするようにしましょう。

もちろん、制作実績が乏しい会社は、「あまりデザインが良くない」「効果が出ない」ということは無く、当然実績が少ない会社にも技術やサポート力がある、といったこともあります。

しかし、制作実績は安心材料になったり、信頼をもてるきっかけになるので、チェックしておくと安心です。

サポート体制

ホームページ制作会社を選ぶ際は、それぞれの会社のサポート体制を比較しましょう。

制作会社によっては、プラン内で対応できる範囲が「サイトの構築まで」であったり、「ドメインの取得は対応していない」など、追加の対応はオプション料金がかかる可能性もあります。

また、ホームページ制作初心者の場合は、公開後の運用サポートを必須とする場合もあるので、チェック必須項目です。

見積書・提案書の内容

ホームページ制作会社の見積を数社出してもらったら、見積書や提案書の内容を隅々までチェックし、比較しましょう。

例えば、同じ月額料金10万円でも、ドメイン取得費用が入っていなかったり、運用サポートが別料金であったり、そもそもサポートサービスを提供していなかったりすることもあります。

また、本当はほしいサービスがついていなかったということも起こりうるので、しっかりとチェックしましょう。

プロに相談する

とはいえ、ホームページ制作会社を選ぶにあたり、本当に妥当な料金かわからない、自社に必要なサポートサービスがわからない・・・という方もいらっしゃるはずです。

PENGINでは、制作会社選びにお悩みの方向けに、無料相談会を実施しております。

ホームページ制作会社を探しているという方はぜひお気軽にお問い合わせください。

▶お問い合わせはこちら

ホームページ制作会社の費用相場

サイト種類ホームページ作成の費用相場
コーポレートサイト20万円~80万円
ランディングページ5万円~30万円
リクルートサイト50万円~500万円
ECサイト50万円~150万円
ポータルサイト50万円以上

ホームページ制作会社の費用相場は、大体20万円からです。

デザインや公開後のアクセス解析、改善提案などのサポートを受けるかどうかや、サイトの種類によっても大幅に費用が変わってきます。

ほぼ用意してあるテンプレートを利用して制作を依頼し、公開後の運用は自社で行うという場合は、大きく費用を下げることができるでしょう。

荒川区のホームページ制作会社に関するよくある質問

質問

ホームページ制作会社は地域で選ばなければならない?

ホームページ制作会社の中には、見積から契約、保守までWeb上で完結する会社も多いので、地域で選ばなければならないということはありません。

ただ、契約等は対面で行っているというケースもあるので、その場合は、地域ごとで選ばなければならなくなることもあります。

ホームページ制作会社はどのように選ぶのが良いですか?

ホームページ制作会社は、費用感、実績等を加味し自社に合っているかどうかで選ぶのが最適です。

PENGINでは、制作会社選びにお悩みの方向けに無料相談会を実施しております。お気軽にお問合せください。

▶お問い合わせはこちら

まとめ

本記事では、荒川区のホームページ制作会社を目的別にご紹介しました。

ホームページ制作会社を選ぶ際は、費用や実績、サポート体制等を総合的に見て判断するべきですが、どうしても自分では選びきれないという方もいらっしゃるでしょう。

PENGINでは、制作会社選びにお悩みの方向けに無料相談会を実施しております。
お気軽にお問合せください。

▶お問い合わせはこちら