【中野区】おすすめのホームページ制作会社を目的別に比較!選び方や費用相場も解説します!

【中野区】おすすめのホームページ制作会社を目的別に比較!選び方や費用相場も解説します!
  • 中野区のおすすめホームページ制作会社が知りたい
  • ホームページ制作会社の一般的な費用相場が知りたい

ホームページ制作会社は数多くあり、どのように選んだらよいかわからない・・・という方も多いでしょう。

この記事では、中野区のホームページ制作会社を実績や料金、サポート体制など、重視したい目的に合わせて紹介しています。

中野区でのホームページ制作会社選びに役立つ記事です!ぜひ最後まで目を通し、参考にしてください!

【比較表】中野区でおすすめのホームページ制作会社一覧

制作会社の比較をプロに頼むなら、PENGINブログにお問い合わせください。

▶お問い合わせはこちら

目的制作会社名
実績が豊富株式会社Itd,Door
集客に強い株式会社アイタック
株式会社フロリシュコーポレーション
格安株式会社ダブルアールジー
有限会社MCS
デザインに強い株式会社PLUSIDEA

中野区の実績豊富なホームページ制作会社

株式会社Itd,Door

株式会社Itd,Door

引用:株式会社Itd,Door公式サイト

  • デザイン全般を依頼したい方
  • 業種業界問わず対応している企業を探している方

株式会社Itd,Doorは、中野区本町にあるホームページ制作会社です。

ホームページ制作だけでなく、デザイン制作や紙媒体のデザイン、CMS構築まで幅広く扱っています。

業種業態問わず制作実績も豊富なため、どんな業種の方でも安心して依頼できます。

中野区の格安なホームページ制作会社

株式会社アイタック

株式会社アイタック

引用:株式会社アイタック公式サイト

  • なるべく格安で依頼したい方
  • ホームページの公開を急いでいる方

株式会社アイタックは、中野区中野にあるホームページ制作会社です。

安価でスピーディーな対応に定評があり、ホームページ制作だけでなくテレビCMの企画や制作まで幅広く対応しています。

また、日本障碍者陸上競技連盟をバックアップも担当しています。

AZALEA DESIGN

AZALEA DESIGN

引用:AZALEA DESIGN公式サイト

  • なるべく格安で依頼したい方
  • 公開後の更新等も依頼したい方

AZALEA DESIGNは、中野区鷲宮にあるホームページ制作会社です。

PC対応のみの、ライトプランであれば、制作費54,000円、年間の維持費も14,040円で依頼可能です。

スマホ対応もプラスすれば、制作費108,000円になりますが、それでも他社と比べると格安で依頼できるでしょう。

株式会社フロリシュコーポレーション

株式会社フロリシュコーポレーション

引用:株式会社フロリシュコーポレーション公式サイト

  • なるべく格安で依頼したい方
  • 格安でも、デザインにこだわりたい方

株式会社フロリシュコーポレーションは、中野区中野にあるホームページ制作会社です。

5ページほどの制作に対応している、スタンダードプランであれば、19,800円から依頼できます。

テンプレートを使用しないオリジナルデザインなので、格安でもデザインにこだわりたい方にお勧めです。

中野区のデザインに強いホームページ制作会社

株式会社ダブルアールジー

株式会社ダブルアールジー

引用:株式会社ダブルアールジー公式サイト

  • ホームページを通してブランディングを強化したい方
  • 公開後の運用も依頼したい方

株式会社ダブルアールジーは、中野区中央にあるホームページ制作会社です。

ホームページ制作では、顧客企業の利点をユーザーに伝えられるデザインを強みとしています。

公開後はWebサイトの保守運用も依頼可能です。

ホームページ制作会社の選び方

制作会社の選び方

得意分野や業界

ホームページ制作会社を選ぶ際は、会社ごとの得意分野や業界が自社にあっているかどうかを比較しましょう。

特に、ホームページには業界ごとのデザインやトレンドもあります。

業種特化型ではなくとも、制作実績があるかどうかや、制作した会社のホームページをチェックするなどのリサーチが必要です。

制作実績

ホームページ制作会社を選ぶ際は、制作実績もチェックするようにしましょう。

もちろん、制作実績が乏しい会社は、「あまりデザインが良くない」「効果が出ない」ということは無く、当然実績が少ない会社にも技術やサポート力がある、といったこともあります。

しかし、制作実績は安心材料になったり、信頼をもてるきっかけになるので、チェックしておくと安心です。

サポート体制

ホームページ制作会社を選ぶ際は、それぞれの会社のサポート体制を比較しましょう。

制作会社によっては、プラン内で対応できる範囲が「サイトの構築まで」であったり、「ドメインの取得は対応していない」など、追加の対応はオプション料金がかかる可能性もあります。

また、ホームページ制作初心者の場合は、公開後の運用サポートを必須とする場合もあるので、チェック必須項目です。

見積書・提案書の内容

ホームページ制作会社の見積を数社出してもらったら、見積書や提案書の内容を隅々までチェックし、比較しましょう。

例えば、同じ月額料金10万円でも、ドメイン取得費用が入っていなかったり、運用サポートが別料金であったり、そもそもサポートサービスを提供していなかったりすることもあります。

また、本当はほしいサービスがついていなかったということも起こりうるので、しっかりとチェックしましょう。

プロに相談する

とはいえ、ホームページ制作会社を選ぶにあたり、本当に妥当な料金かわからない、自社に必要なサポートサービスがわからない・・・という方もいらっしゃるはずです。

PENGINでは、制作会社選びにお悩みの方向けに、無料相談会を実施しております。

ホームページ制作会社を探しているという方はぜひお気軽にお問い合わせください。

▶お問い合わせはこちら

ホームページ制作会社の費用相場

サイト種類ホームページ作成の費用相場
コーポレートサイト20万円~80万円
ランディングページ5万円~30万円
リクルートサイト50万円~500万円
ECサイト50万円~150万円
ポータルサイト50万円以上

ホームページ制作会社の費用相場は、大体20万円からです。

デザインや公開後のアクセス解析、改善提案などのサポートを受けるかどうかや、サイトの種類によっても大幅に費用が変わってきます。

ほぼ用意してあるテンプレートを利用して制作を依頼し、公開後の運用は自社で行うという場合は、大きく費用を下げることができるでしょう。

中野区のホームページ制作会社に関するよくある質問

質問

ホームページ制作会社は地域で選ばなければならない?

ホームページ制作会社の中には、見積から契約、保守までWeb上で完結する会社も多いので、地域で選ばなければならないということはありません。

ただ、契約等は対面で行っているというケースもあるので、その場合は、地域ごとで選ばなければならなくなることもあります。

ホームページ制作会社はどのように選ぶのが良いですか?

ホームページ制作会社は、費用感、実績等を加味し自社に合っているかどうかで選ぶのが最適です。

PENGINでは、制作会社選びにお悩みの方向けに無料相談会を実施しております。お気軽にお問合せください。

▶お問い合わせはこちら

まとめ

本記事では、中野区のホームページ制作会社を目的別にご紹介しました。

ホームページ制作会社を選ぶ際は、費用や実績、サポート体制等を総合的に見て判断するべきですが、どうしても自分では選びきれないという方もいらっしゃるでしょう。

PENGINでは、制作会社選びにお悩みの方向けに無料相談会を実施しております。
お気軽にお問合せください。

▶お問い合わせはこちら