(2022/07/27)デザインツールFigmaが日本語化対応!解説記事一覧はこちら!→→

【10選】Webデザインの参考ギャラリーサイト|現役デザイナー厳選

 

Webデザインの参考はギャラリーサイトで探そう!

Webデザイナーなら絶対お世話になるのが、ギャラリーサイトですよね!

ギャラリーサイトは種類が結構豊富で40種類以上あります。

それだけたくさんあると、どのギャラリーサイトを使用したら良いか迷っって結局いつも同じギャラリーサイトしか使用しない人も多いのではないでしょうか。

今回は、実際に僕が使用しているギャラリーサイトを10個紹介していきます!

日々お世話になるギャラリーサイト

MUUUUU.ORG

1つ目は、間違いなくムーオルグです。これ、ムーオルグって読むって知ってましたか?

MUUUUU.ORGは、僕が毎日見ているギャラリーサイトで超有名です!!

どのギャラリーサイトを使用するか悩んでいる方は、絶対ブックマークしてください♪

WebDesignClip

WebDesignClipも超有名なギャラリーサイトですね♪

このサイトの特徴は採用サイトのカテゴリがあり、種類が豊富なことです!

採用サイトを制作する際にはぜひ使用して欲しいギャラリーサイトです!

1guu

最近の僕の一押しギャラリーサイトです!

あまり、他のギャラリーサイトでは見ないサイトばかりが掲載されているので新しいアイデアや参考サイトが欲しい場合によく見ています♪

bookma!

bookma!で紹介されているサイトは、テーマの「感性を刺激するWebデザインギャラリー」にあるように特徴的なサイトが多いです。

特徴的なデザインを行う際などは、参考にして欲しいギャラリーサイトになってます!

URAGAWA

サイト制作のURAGAWAを見ることができるギャラリーサイトです。

掲載されているサイトを制作した企業まで見ることができるのでとても勉強になります!
こちらも毎日見て欲しいギャラリーサイトになっています!

GENDAI DESIGN

他のギャラリーサイトと異なり、中面や下層ページも見ることができるのが特徴です。

サイトの全体像を確認しながら参考サイトを探せるためコーポレートサイトの案件のときにとても役立ちます。

AWWWARDS

AWWWARDSは、レベルの高いサイトのみが掲載されているギャラリーサイトです。

世界中で日々採点され、順位づけされてたサイトが掲載されています。

Responsive Web Design JP

レスポンシブデザインに悩んだときに役立つギャラリーサイトです!

タブレット版やSP版のデザインもとても重要なのでしっかりと確認しておきましょう!

LPを制作するときに欠かせないギャラリーサイト

LP幹事

ランディングページの参考サイトが大量に探せるのがLP幹事です。

色や業種などから探すことができるため必要な参考サイトを効率的に探すことができるのでおすすめです!!

ECサイトってこんなにあるんだって驚くギャラリーサイト

ECサイトのギャラリーサイトは多くありません。

最近では、ECサイトの案件はとても増えているのでぜひともブックマークして欲しいギャラリーサイトです!

他にもギャラリーサイトはたくさんありますが、まずはこの10サイトをだけでもこまめに確認してみてください!

日々デザインのトレンドを追うこともデザイナーの大事な仕事なのでブックマークも忘れずにしてくださいね♪