WordPressのサイトタイトルとキャッチフレーズを変更する方法

WordPressのサイトタイトルとキャッチフレーズを変更する方法

この記事を書いた人

PENGIN LLC.

PENGIN BLOGは、LPやECサイト制作を中心に行うPENGIN LLC.が運営しております。 弊社は、プログラミング教育などのテクノロジー教育に関わったメンバーが多数在籍しているため、当メディアを通じて、Web制作をご検討中の企業様やWeb制作を学習中の方の学習に役立つ情報を発信しています。

今回は、WordPressのサイトタイトルとキャッチフレーズを変更する方法を紹介していきます。

WordPressのサイトを制作したのにサイトタイトルやキャッチフレーズをまだ設定できていない方がいたらぜひ参考にしてみてください!

サイト名とキャッチフレーズとは

WordPressのサイト名とキャッチフレーズは画像の左上にあるテキストのことを意味します。

WordPressでWebサイトを立ち上げるとサイト名やキャッチフレーズの変更は必ず必要になっていきます。

手順に沿って実際に変更していきましょう!

WordPressの始め方や管理画面の使い方がわからない方は、「WordPressの始め方〜管理画面の使い方から最初に設定すべきことまで徹底解説〜」を先に読んでみてください♩

サイト名とキャッチフレーズを変更する手順

それでは実際にサイト名とキャッチフレーズを変更していきましょう!

カスタマイズを選択する

Image from Gyazo

まずは、カスタマイズをクリックして編集画面を開きましょう!

サイト基本情報を選択する

サイトのタイトルとキャッチフレーズを変更する

サイトの基本情報を開くと「サイトのタイトル」と「キャッチフレーズ」がでてきますのでそちらを変更しましょう!

「公開」をクリックする

変更を終えたら最後に「公開」をクリックして変更完了です。