自社ECを新たな収益の柱に!レガシー企業のDtoC事業への挑戦

本プロジェクトは建具の製造・販売を営んでいる合同会社富士産業様のECサイト制作から、ECサイトの収益化に至るプロセスをご支援させていただきました。

プロジェクト概要

支援期間

2年間 ※ECサイト制作期間を含む(2024年4月現在 継続中)

提供サービス

ECサイト構築、オウンドメディア運用代行、CVR改善

プロジェクト詳細

当初のご課題

建具メーカーである富士産業様は、もともと事業者向けに建具の卸売をしていました。しかし、成熟産業であるため業績にご課題を感じ、ご相談いただきました。

一般消費者向けの製品を自社ECで販売する、DtoC型の事業を新たに始めるたいというニーズをお持ちでした。

お取り組み内容

富士産業様のECサイトを構築し、ECサイト内でメディアサイトを運営することで、アクセスを集めて収益化を実現する方針でプロジェクトを進めました。

ECサイト構築後はSEO戦略の立案〜記事の更新作業、ECサイトとメディアサイトのコンバージョン最適化を進めました。

成果

最も獲得したいキーワードだった「引き戸 diy」で検索順位1位を獲得。サイト公開から約1年半で月間ユーザー数8万人を記録し、月あたりの売上金額は100万円〜200万円のサイトとなりました。