「ECサイトを始めたい」「ECサイトの売上が伸びない」このように考える方は少なくありません。

その場合、外部へ相談することを検討することが多いかもしれませんが、よく聞く支援会社に「株式会社いつも」の存在があるのではないでしょうか。

この記事では、株式会社いつもの概要からサービス内容、評判まで解説します。

「株式会社いつも」とは?

株式会社いつもとは「日本の未来をECでつくる」を理念とした、D2C・ECの総合支援企業です。日本のあらゆるメーカーへのEC事業の総合支援を行っています。支援業務の内容は以下の通りです。

  • Amazon、楽天、PayPayモール、自社ブランドECなどのサイト構築
  • UXデザイン
  • 広告運用
  • プロモーション
  • 物流・越境EC

ECに関することをトータルサポートしてくれる企業と考えるとわかりやすいかもしれません。

株式会社いつもの会社概要

株式会社いつもの会社概要は、以下の通りです。

会社名:株式会社いつも

設立:2007年2月14日

代表:坂本 守

本社所在地:〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル7階

資本金:7億3772万円

社員数:285名(アルバイト含む ※2022月11月末時点)

URL:https://itsumo365.co.jp/

株式会社いつものサービス内容

株式会社のサービス内容は、大きく分類すると「店舗戦略 / サイト構築 / 集客販促 / バックヤード」の4つです。ここからさらに詳しく見ていくと、企業コンサルティングやEC支援、運用代行などのサービスに分けられます。

基本的にはECに関連する仕事であれば、幅広い領域に対応することが可能です。また、2007年の設立からそれぞれの業務の実績も豊富にあります。

ただ、コンサルティング会社によって得意な領域やサポートの範囲が異なるので、いくつかのコンサルティング会社を比較して検討することをおすすめします。

ジャグー株式会社は、ECサイトの新規制作からコンサルティング、運用代行までを請け負うEC運用のプロフェッショナル企業です。⇒ジャグー株式会社

株式会社いつもの特徴は2つ

株式会社いつもの特徴には、以下の2つが挙げられます。

  1. 対応できる幅が広い
  2. 手広くサポートをしている

ここではそれぞれに分けて解説しますので、詳しく見ていきましょう。

1.対応できる幅が広い

最近のEC業界では、自社サイトを運営して商品を販売する以外にも、楽天市場やAmazonなどのプラットフォームを利用するケースが増えています。

株式会社いつもは、上記プラットフォームにyahoo!ショッピングを加えた代表的なプラットフォームへの運営代行に対応することが可能です。

また、自社サイトの運営代行にも対応しており、あらゆる状況でも適切なサービスを提供していることが特徴だといえます。

2.手広くサポートをしている

ECの運営代行を利用する場合、あらゆる業務を部分ごとに切り分けて依頼することが一般的です。しかし、このような依頼方法を選ぶと、計画した通りに運営していくか不安に感じてしまうことも考えられます。

株式会社いつもは、戦略立案の支援からコンサルティング、物流バックヤードまで手広くサポートしていることが特徴です。

1社へ総合的に業務を依頼できると、効率よく売上を高めることが期待できます。

株式会社いつもの評判

ここでは株式会社いつもの評判を紹介しますので、詳しく見ていきましょう。

評判①

ネットショップ関連本で言うと株式会社いつもを信頼してる。ので新刊買ってきた!

引用:https://twitter.com/takeru00022/status/1360154709915435011

こちらの口コミでは、いつもの運営ノウハウに高い信頼感を寄せていることがわかります。2007年の創業から積み上げたネットショップ運営実績から導き出されたノウハウは、個人・法人を問わずに参考にしている人が多いようです。もしも、ネットショップを立ち上げようと考えている人や、運営に不安がある人は、一度書籍を手に取ってみてもいいかもしれません。

評判②

デイトラ のウェビナー、非常にためになりました!

プロの方の考え方や着眼点を知ることができるのは、とっても勉強になります

何となくの見た目だけじゃダメなんだというのを再実感。

株式会社いつもさんの本、旦那が持っていたので私も読んでみます

引用:https://twitter.com/mina37_web/status/1331604697988300802

こちらの口コミでは、ウェビナーを視聴した感想について伝えてくれています。実際にECを運用している方のようで、自分の至らなかったポイントを実感しているようです。サイトデザインを理論的に知りたい人は、プロが着目しているポイントを理解したうえで取り組んでみるとよいかもしれません。具体的なサイト作りに課題を感じている方の参考になる口コミだといえます。

評判③

面白かった。ECならいつもさんのイメージ強いです。現場の最前線のノウハウって感じです。

引用:https://twitter.com/ken_kansai_e/status/1590339889911910400

こちらの口コミでは「EC=いつも」という前提から、参考になった書籍について感想を伝えてくれています。ECサイトを運用する最適解は刻一刻と変化し続けています。そのため、新しい情報を取り込みながら運用しなければ、あっという間にライバルに差をつけられてしまうでしょう。常にトレンドを取り入れたECサイトの運用を目指す人の参考になる口コミだといえます。

株式会社いつもでよくある3つの質問

株式会社いつもでよくある質問には、以下の3つが挙げられます。

  1. 質問1.株式会社いつもの契約案件数はどのくらい?
  2. 質問2.株式会社いつものIR情報は見れる?
  3. 質問3.株式会社いつもの社長は?

ここではそれぞれの質問について解説しますので、詳しく見ていきましょう。

質問1.株式会社いつもの契約案件数はどのくらい?

株式会社いつもの契約案件数は、2023年6月時点で12,000件以上の実績を誇ります。対応業種の一例を挙げると、以下の通りです。

  • コスメ
  • 日用品
  • 食品
  • アパレル
  • ヘルスケア

業種・業態を問わず、グローバルにも対応しています。自社もECを運用したい・運用しているが成果を出せないという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

質問2.株式会社いつものIR情報は見れる?

株式会社いつものIR情報は、コーポレートサイトから見ることができます。

上場企業の多くがIR活動を実施しており、株式会社いつもにおいても、株主や投資家に向けて、企業が投資判断に役立つ情報を発信しています。

IR情報|D2C・EC支援なら株式会社いつも

質問3.株式会社いつもの社長は?

株式会社いつもの社長は、代表取締役社長を坂本 守氏、取締役副社長を望月 智之氏が務めています。

坂本 守氏は前職で経営コンサルティング会社で勤務しており、副代表の望月 智之氏と「たくさんの仲間と広く世の中のために役立つ」信念のもとに、株式会社いつもを創業しました。

まとめ

株式会社いつもの会社概要やサービス内容、評判についてご紹介しました。いつもは、EC関連の幅広い支援サービスを提供しており、業種業態を問わずにあらゆる成功事例を有しています。

豊富な実績から考え出されたコンサルや支援を受けると、自社のECビジネスを加速させることが期待できるでしょう。もしも、ECサイトを運用したい・現在運用しているが伸び悩んでいるような課題がある場合、一度株式会社いつもへ相談してみることをおすすめします。

ただし、コンサルティング会社選びは慎重にすすめてください。コンサルティング会社に依頼する目的を明確にしたうえで、目的の達成に合致した分野を得意とするコンサルティング会社を選びましょう。

ジャグー株式会社は、ECサイトの新規制作からコンサルティング、運用代行までを請け負うEC運用のプロフェッショナル企業です。⇒ジャグー株式会社